NEW!卒業生の声(RYT200口コミ)

「内面からの美」と「リフレッシュ」を求めてたどり着いた”ヨガ”

 

数ある養成講座の中から「Ecrole Yoga」の宮古島校での養成講座を選んだのは、

宮古島の大自然の魅力と「Ecrole Yoga」のホームページから感じた温かさでした。

 

ヨガを始めて間もない自分がついていけるのかな・・・

18日間もほかの受講生とうまくやっていけるかな・・・

人前で話すの苦手だな・・・

色々と不安を抱えながら初日を迎えたのを思い出します。

 

最初の2~3日はその不安は拭いきれず・・・「やっぱり人前でヨガを教えるなんて私には無理だったかな」と思っていました。

しかし、綺麗な海と大自然に包まれた環境の中でのヨガは、私のそんなちっぽけな悩みもやさしく癒してくれました。

毎日目標を立て、その目標クリアのために実行に移すことで少しずつ自信がつく。

目標をクリアした自分自身を褒め、いたわる。

今まで生きてきた人生で、本当の意味で自分と向き合うことができ、その大切さを教えてもらいました。

講座中、10年に一度の大型台風の上陸という貴重な経験もできました(^^)

そのおかげで6期生は強い絆でつながっており、今でもいろんな悩みをシェアしながらお互いを高め合っています。

 

そして18日間支えてくれた美紅先生・三木社長・しおみ先生・まじパパ、日本全国にいる18人のクラ達、

地元で応援してくれた家族や仲間達への感謝の気持ちはこれからも大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。心から感謝しています。

 

何かにつまずいた時にはまたお邪魔させて頂きます^^

 

最高の季節に、最高の仲間たちと出会い、最高のロケーションでのヨガ三昧☆彡

「内面の美」「リフレッシュ」はもちろん、ヨガへのイメージをいい意味で覆された18日間でした。

そして、人生観が大きく変化した35歳の夏でした☆彡