体が硬い人もヨガの先生になれますか?『卒業生の感想:口コミ』

卒業生のSACHIさんは現在、
石川でヨガインストラクターとしてご活躍中です!

「宮古島での18日間は、かけがえのない宝物となりました。」

 

いつの頃からか、自分は体が誰よりも硬いと感じるようになり、それがとてもコンプレックスでした。

それでもふとしたきっかけでヨガに興味を持つようになり、『ヨガについてもっと知りたい』という思いから宮古島での養成講座に参加させてもらいました。

受講前に何度かお問い合わせをさせてもらい、『体が硬くても大丈夫です。体の仕組みや原理を理解して練習を続けることのできる体力があれば問題ありません。』と仰ってくれた言葉を信じて、ヨガはほとんど未経験のまま宮古島にやってきました。

毎日講座を受けていく中で、自分の体がどんどん変わっていくのを日々実感する事ができました。それと同時に、今までずっと抱いていた『体が硬い』というコンプレックスが、少しずつ解消されていくのを感じました。

今でも体が硬い部分がありますが、体の仕組みを知らず正しく使えていなかった事で『硬い』と思い込んでいた部分があったという事を知りました。そしてそれと並行して自分の内側の部分も、大きく変化していきました。

宮古島での18日間で得たことは、言葉では言い尽くせません。

この経験がなければ、今の自分の変化は得ることができなかったと思います。

私の人生の中で、かけがえのない大切な宝物となりました。

このような機会を与え支えてくださったミク先生、三木さん、えり先生、植田先生、その他サポートしていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ほんとうに、ありがとうございました。

SACHIさんのヨガレッスンはこちらで受講できます!!

■資格

 

エクロールヨガインストラクター養成講座basic220h修了

 

全米ヨガアライアンス認定インストラクターRYT200

 

■HP・ブログ

 

http://sachiyoga3.exblog.jp/

 

■連絡先

 

sachiyoga33@yahoo.co.jp

 

■自己PR

 

ヨガは、誰かと競い合ったり比べたりするものではなく、自分自身のためにあるものだと思っています。初めての人でも身体の硬い人でも楽しめる、ゆったりやさしいヨガを目指しています。