癒しの離島でヨガ資格
 

ヨガが好きなだけで参加しても大丈夫!『卒業生の感想:口コミ』

18日間で200時間…6:00~20:00までのヨガ漬けの毎日…ヨガが好きなだけで、本当にやっていけるのかな…と不安をかかえながら参加しましたが、ヨガ、そして自分自身と向き合い、とても充実した18日間を過ごすことができました。
ヨガのアーサナ(ポーズ)をきちんと解剖学を学ぶことで体の正しい使い方を理解することができ、苦手な座学も先生がわかりやすく説明してくださり、なおかつ、クラ(仲間)と話し合うことでより理解が深まりました。
人前で話すのはあまり得意ではありませんでしたが、何度もみんなの前で発表し、インストラクションの練習をすることで、少しずつ自信がついていく自分の変化にも感じることができました。
講座とは直接関係ないのですが、行きの飛行機でたまたま座席が隣だった宮古島在住のご夫婦と仲良くなり、宮古島滞在中は、何度も家に招いて下さり、本当の娘のように可愛がってもらいました。
宮古島の自然、人、モノ…あるもの全てがヨガだったんだなと改めて感じています。
あっという間に1年が経ちましたが、全国にいるクラとはつながっていて、ヨガに関する情報を共有し、相談ができるので、とても心強い存在です。今こうやってヨガに関わる仕事に携われているのは、美紅先生、三木社長、しおみ先生、まじパパ…そしてクラ、宮古島のおかげです。本当にありがとうございます。
エネルギー不足になったら、宮古島に行っておもいっきり充電したいと思います♪
宮古島LOVE♡エクロールヨガLOVE♡

 
 
LINEで送る