癒しの離島でヨガ資格
 

体が硬い人もヨガの先生になれますか?『卒業生の感想:口コミ』

卒業生のSACHIさんは現在、
石川でヨガインストラクターとしてご活躍中です!

「宮古島での18日間は、かけがえのない宝物となりました。」

 

いつの頃からか、自分は体が誰よりも硬いと感じるようになり、それがとてもコンプレックスでした。

それでもふとしたきっかけでヨガに興味を持つようになり、『ヨガについてもっと知りたい』という思いから宮古島での養成講座に参加させてもらいました。

受講前に何度かお問い合わせをさせてもらい、『体が硬くても大丈夫です。体の仕組みや原理を理解して練習を続けることのできる体力があれば問題ありません。』と仰ってくれた言葉を信じて、ヨガはほとんど未経験のまま宮古島にやってきました。

毎日講座を受けていく中で、自分の体がどんどん変わっていくのを日々実感する事ができました。それと同時に、今までずっと抱いていた『体が硬い』というコンプレックスが、少しずつ解消されていくのを感じました。

今でも体が硬い部分がありますが、体の仕組みを知らず正しく使えていなかった事で『硬い』と思い込んでいた部分があったという事を知りました。そしてそれと並行して自分の内側の部分も、大きく変化していきました。

宮古島での18日間で得たことは、言葉では言い尽くせません。

この経験がなければ、今の自分の変化は得ることができなかったと思います。

私の人生の中で、かけがえのない大切な宝物となりました。

このような機会を与え支えてくださったミク先生、三木さん、えり先生、植田先生、その他サポートしていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ほんとうに、ありがとうございました。

SACHIさんのヨガレッスンはこちらで受講できます!!

■資格

 

エクロールヨガインストラクター養成講座basic220h修了

 

全米ヨガアライアンス認定インストラクターRYT200

 

■HP・ブログ

 

http://sachiyoga3.exblog.jp/

 

■連絡先

 

sachiyoga33@yahoo.co.jp

 

■自己PR

 

ヨガは、誰かと競い合ったり比べたりするものではなく、自分自身のためにあるものだと思っています。初めての人でも身体の硬い人でも楽しめる、ゆったりやさしいヨガを目指しています。

 

 

ヨガの先生になるには【ヨガ資格・全米ヨガアライアンス】

アーサナ(ヨガの姿勢、ポーズ)だけを知識も経験もないまま指導を始めることは勿論危険が伴います。

ヨガレッスンの生徒さんが怪我をする可能性があります。ヨガの指導では心の状態を推し量りながらクラスを進める必要もあり、ヨガインストラクター側には落ち着いた気持ちとプロとしての心構えも必要でしょう。

また指導の内容によってはヨガで得られる効果がでにくく、生徒さんのヨガへのモチベーションを下げてしまうこともありえます。

安全で効果的なヨガクラスであり、あなたの素晴らしい魅力が反映されたクラスをぜひ提供していただきたいとエクロールヨガでは考えています。

安心感を持ってヨガ指導者養成講座、ヨガインストラクター養成講座を受けられることが大切です。じっくりと選択してください

また、ヨガの指導者の資格を得た後がとても大切です。

卒業後もあなたのためにヨガ練習を続けていきましょう。

楽しみながら生涯をかけて学び続けることがヨガインストラクターの資質とも言えるでしょう。

当校ではヨガインストラクター養成講座の再受講システムを設けております。繰り返し学ぶことで理解度はグッと増していくでしょう。

また沖縄宮古島という離島であるため、研修会・勉強会を主要都市でも開催し、卒業生の技術向上の応援をしていきます。

当校では卒業後、同期もしくは期をまたいでの交流も多く、協力の上ヨガ教室を開業されたケースも少なくありません。

もし、宮古島校での受講をお考えで少し不安をお持ちの方は当校卒業生のヨガ教室をお尋ねになられることもオススメいたします。

登録インストラクターについて

エクロールヨガでは養成講座修了後、ホームページに登録インストラクターとして登録が可能です。

スタジオやお住まいの地域、同期同士や期をまたいだ交流も盛んに行われています。

登録や変更(写真や文章)などは随時受け付けております。

登録・変更はinfo@ecloreyoga.com までお願いします。

自分の魅力を知る授業

ヨガのレッスンを組み、ヨガ指導のための発声や発音の練習を念入りに行います。
美しく正しい日本語で伝える、自然な笑顔でレッスンを進めるのは初期の頃は大変難しいことでもあります。

笑顔の魅せ方の練習、緊張をしない方法を知り、インストラクター側のリラックスも図っていきます。あなたの声を知り、声を通らせる方法、またヨガインストラクターとしての声の使い方も学びます。声を出すだけでも安心感を与えたり、リラックスしてもらえたり、生徒さんの心を開いてもらいやすく出来るようになるでしょう。また魅力的な先生としての立ち居振る舞いのレッスンも行います。

エクロールの講座はオリジナルテキスト付

書き込み式で、卒業時には自分だけの大切な教科書に!

1ポーズ1ページの贅沢なポーズ集。
ひとつひとつのアーサナを細かく丁寧に紐解いていく授業はあなたの揺るぎない自信に繋がります。

安全にヨガを行う為にはポーズを生徒さんの身体や状況に応じて変化させて指導していくことが必要となります。

無理なく快適に行えるヨガを提供する、レッスンを状況に応じて変化させていく事ができるインストラクターを目指します。

例えば、ポーズごとに筋肉をどの方向に使って行くかを矢印でマーキングしていく考察は、自分自身の頭の整理やポーズのアレンジに役立ちます。

ヨガインストラクターとしてデビューする時、ポーズがどういう法則で出来ているかを分かりやすく端的に見つけ出したい時、そして説明するのに大いに役立つことでしょう。

あなたの本当の色をみつけてください

青、群青、紺碧、紺青、コバルト―ブルー、コーラルブルー。
宮古島の海の色は無限の青色。

海が一色では無いように、あなたのカラーも一色ではない。

自然からも学ぶ18日。
ここにしかない風景。ここでしか見つけられないあなたの魅力。衝撃の体験が、あなたをお待ちしています。

18日後、生まれ変わったあなたに出逢ってください!

癒しの離島、宮古島でヨガ資格

慌ただしい日常から離れる時間。
静かに流れる世界。

降り注ぐ太陽、波の音や鳥の声、鮮やかな色の花々。大自然の中で過ごすと、本来のナチュラルなあなたの魅力に出会うはず。

晴れた日は積極的にビーチに出てヨガを。
美しい宮古島の海、波打ち際で瞑想します。

ヨガインストラクター養成講座の日程はこちら

ヨガを愛する方なら、どなたでも

「ヨガを全ての方のために」を合い言葉に、
たくさんの方々にヨガと優しさを届けるヨガ講師の育成に力を入れています。

私たちは、学ぶ姿勢を常に持ち、成長をし続けることが優れたヨガインストラクターの条件だと考えています。経験の無い方でも、やる気と優しさ、人との繋がりを大切にする心があれば、可能性は広がると考えています。

また、宮古島校に関しましては、ヨガ講師を目指さない方にもご受講いただきたいコースとなっております。

自分と向き合う時間、静寂や自分だけに使う時間という贅沢を過ごしていただきたいと考え、作られたプログラムです。あなたの本当の魅力に気づき、変化を感じていただきたいのです。
当スクールは、あなたをヨガ歴の長さだけで判断しません。
私たち講師陣も、あなたに合うヨガを探したい。
受講中、そして卒業後までも、共に歩んでいきたいのです。

エクロールヨガ instagram

インスタグラムを始めました!ヨガインストラクター資格や沖縄宮古島にご興味のある方はぜひフォローしてみてください。

→→→エクロールヨガ《インスタグラムinstagram》

全米ヨガアライアンス認定校エクロールヨガ

→→ヨガインストラクター養成専門スクール情報

ヨガ資格取得・ヨガインストラクター養成短期集中合宿をエクロールヨガ宮古島校で開催中!

Instagramではスクールの扉を開いて、その向こう側に広がる『エクロールヨガ』の世界へご案内致します。

エクロールヨガ5周年!

【エクロールヨガ5周年!】
皆様のおかげでエクロールヨガは5周年を迎えることができました。
お祝いと記念に一輪のバラをらんすいえんの林社長にアレンジしていただきました。
今後ともエクロールヨガをよろしくお願いします!

全米ヨガアライアンス認定校エクロールヨガfacebookページ

facebookには講座風景や宮古島の美しい自然の写真をUPしています。
インストラクター養成講座にご興味のある方は、こちらもぜひご覧ください。