癒しの離島でヨガ資格
 

沖縄ヨガリトリートセンターの環境

エクロールヨガリトリートセンター(宮古島校)は沖縄の宮古島の中心部に位置する平良と呼ばれる地域で車で約10分の大変便利な場所にあります。

宮古島は沖縄本島から南西約300キロ、東京から2000キロに位置する宮古諸島(宮古島、池間島、来間島、伊良部島、下地島、大神島、多良間島、水納島)の中の主島です。総面積は164平方キロメートル。人口は約55000人、人口の大部分は平良地区に集中しています。

空港からタクシーに乗ると、さとうきび畑が広がっており、大変のどかな印象を受け、ほっとするような暖かい雰囲気を持った島です。
海はエメラルドグリーンでソーダ水みたいという生徒さんもいらっしゃいますし絵にかいたような美しい真っ白な砂浜は何度見ても感動します。
2015年1月31日には日本最長の無料橋、伊良部大橋が宮古島と伊良部島を結び車でも自由に観光できるようになり人気が上がっています。
宮古空港から市街地の西里通りまでは約10分でエクロールヨガリトリートセンターも市街地にあります。
近くまで路線バスもありますが、2時間に1本程度の便数ですので初日はタクシーをオススメ致します。宮古島のタクシーは初乗り料金が低価格で空港からリトリートセンターまでは1000~1500円程度です。
宮古島にある国内では最大のサンゴ礁群「八重干瀬(やびじ)」は、シュノーケリングやダイビングのポイントとして人気で合宿中の休日や前後の延泊により生徒さんも訪れています。
東洋一の美しいビーチとして有名な前浜ビーチや、リトリートセンターから歩いて15分弱の場所にはパイナガマビーチがあり早朝のビーチヨガやメディテーションをしていますが生徒さんからも大変喜ばれています。
また、近隣で買い物やお食事ができる場所には困りません。車に乗らなくてもスーパー、コンビニ、薬局、喫茶店、食堂などがあり、100円均一のお店もあり、「意外となんでもありますね!」と生徒さんからは驚かれます。
便利さとのどかさのバランスが最高で心が日に日に穏やかになってきます。ヨガを学ぶには最適な美しい島です。

スピリチュアルアイランド宮古島でヨガ資格取得合宿

宮古島には色々な説がありますが島全体パワースポットと呼ばれる魅力的な島です。
一度来ると、また何度も何度も訪れる人が多くエクロールヨガの卒業生は何人も宮古島に移住しています。
宮古島に来るだけでも心が軽くなったり、驚くような偶然が重なったり、引き寄せられるような呼ばれるような感覚のある島だと私たちも感じています。
生徒さんの中には「ここにいるとなぜか良い人になれる感じ」「心があらわれるよう」「浄化された」といったお話をよく聞きますが、空気も水も透き通っていて悪いエネルギーが無く何もかも澄んだ島なのだと思います。
宮古島の方々は神様やご先祖様をとても大切にされています。聖地と呼ばれる御嶽がたくさん存在し、宮古諸島の中の大神島は神様の島と呼ばれています。
幻の大陸と呼ばれるような八重干瀬、伊良部島の通り池やなべ底、石庭といったスピリチュアルスポットが点在しています。
都会で生活されている方は最初の数日は普段の生活よりは物足りないような気がする方もいらっしゃるかもしれませんが、都会や騒がしい中での生活で忘れてしまった大切なことをもう一度思い出させてくれるような不思議な島です。
宮古島を守ってくださる神様の漲水御嶽や宮古神社にも足をのばしてみられてはと思います。
宮古島の皆さんには当校の受講生にも大変優しくしていただいています。
他から来た人を喜んで受け入れてくれるあたたかい島民の方々との触れ合いも心を優しく浄化してくれる理由だと感じています。

全米ヨガアライアンス認定校のカリキュラム内容 RYT200

全米ヨガアライアンス認定校のカリキュラム

 

全米ヨガアライアンス200時間コースで本部より規定されているのは下記の時間数です。

合計で200時間なので、ホームワークも含みます。対面で受講するのを180時間以上と決められています。

エクロールヨガでは合宿形式のため、実質220時間以上をヨガの学びに向き合っていただいています。

ヨガは生活に浸透させてほしい!卒業後も練習を続けていただきたい!私たちエクロールヨガが沖縄宮古島に学校を作った理由が5つあります。

 

 

①大自然の中で美しい海や空、花々や緑と共に深呼吸し、自然との一体感を感じてほしい。

②都会の喧騒から離れてしっかりと自分自身に向き合い、本来の美しいあなたに出会ってほしい!

③ヨガインストラクター養成講座卒業後も毎日ヨガを楽しみヨガ指導者としても練習を続けられるよう習慣を身に着けてほしい。

④ヨーガスートラの中にもあるプラティアハーラ(良い環境に身を置くこと)をパワースポットでもある宮古島で実践できる。

⑤ヨガだけを行える場所、ヨガだけに向き合える、自然の中にある専門スクールで学んでほしい。

 

 

 

 

 

全米ヨガアライアンス認定校200時間
インストラクター養成講座の時間割(プログラム内容)

 

 

アーサナ(ヨガのポーズ、姿勢)などのテクニック、練習  100時間
指導法  25時間
解剖学および生理学  20時間
ヨガ哲学やライフスタイル、インストラクターの倫理  30時間
指導実習  10時間
残り15時間はスクールによって上記のカテゴリーから選び組み込むことができます。

 

 

 

エクロールヨガの全米ヨガアライアンス認定RYT200カリキュラム詳細

【大阪】親子ヨガ教室開業!エクロールヨガ宮古島校第1期生美和さん!

エクロールヨガ沖縄宮古島校の第一期生美和さんのご紹介です!!
親子ヨガの教室を開業されてご活躍中です。

 

お子様と一緒に参加できる
親子ヨガをしています。

大阪 玉造 『ママとベビーのヨガ』
毎週火曜日 10:30〜

大阪 鶴見 『ママとベビーのヨガ』
隔週 木曜日

大阪 高槻 『ママとベビーのヨガ』
不定期開催

大阪城公園、鶴見緑地『青空ヨガ』
和気あいあいとした
ほのぼのした雰囲気のクラスです

その他『赤ちゃんの抱き方講座』
『産前産後の骨盤調整ヨガ』
『マタニティーヨガ』
パーソナルレッスンもしています。

はぴよがブログ
ご予約、お問い合わせ
産前産後専門ヨガ教室
はぴよが    代表インストラクターMIWA

 

【東京】活躍中のエクロールヨガ卒業生!ヨガ部japan!!

エクロールヨガで学んだことを伝えていきたいと、活躍中の卒業生岩村亜希子さんです。岩村さんが代表として活動されているヨガ部のご紹介です。

全国各地、世界各地でヨガをしながら友達の輪を広げよう!

【Facebookページ】

ヨガイベントチーム【Grit】ヨガ部japan‼︎‼︎・青空ヨガ教室in砧公園

 

・ヨガをやってみたいけどいきなりスタジオに行くのは不安な方
・たまには外でヨガをやりたい方
・最近運動不足な方
・寝ても疲れが取れない方
・ヨガ未経験・体が硬い!
・運動する機会がなかなか無い!
・ちょっと自然と触れ合いたい!
参加理由は何でもOKです(^^)
忙しい毎日の中、週に1度、朝60分だけ自分の為に、自分と向き合う時間を作りませんか?
日時 毎週 金土日 start 9:00 集合8:40〜50 変更有り、LINEにてお知らせ

・初めての方、gmailか公式LINEにて集合場所お伝えします。
・ 2回目以降の方、現地集合でお願いします。

場所 砧公園(東急田園都市線 用賀駅より徒歩20分)
ヨガ 60〜75分
参加費 1000円
レベル 初心者向け

持ち物 動きやすい服装
(更衣室はございませんので公園内御手洗にてお着替えお願いします。予め動きやすい服装でお越し頂くのが良いと思います。)
冷えるのが気になる方。はおるものがあると、最後のリラクゼーションで落ち着くと思います。

お持ちであればヨガマット(芝生ですので、レジャーマットの上に、バスタオルをひいたり、大地の感触を楽しみましょう♪)
✴︎レジャーシートやバスタオルは仰向けに寝た時に体がすっぽり入る位の大きさが良いです。ヨガマットやタオルの下にレジャーシートを引く事をオススメします。

水分(水やスポーツドリンク)

ご予約はこちらから↓

LINE@公式アカウント
http://line.me/ti/p/@bwa7793j

Gmail
blue.sky.yoga2015@gmail.com

どちらかに必要事項をご入力下さいませ。

お名前、当日連絡のつく連絡先、複数人でお越しの場合人数もお伝え下さい。

参加の連絡意外でも何かご不明点ありましたら、お気軽にご連絡下さい♫

男性参加は、ご夫婦、カップル、女性参加者様とお友達同士での参加に限らせて頂ております。

tel:05055864337

青空ヨガ 代表 岩村亜希子

http://ameblo.jp/face-each-other/

ヨガが好きなだけで参加しても大丈夫!『卒業生の感想:口コミ』

18日間で200時間…6:00~20:00までのヨガ漬けの毎日…ヨガが好きなだけで、本当にやっていけるのかな…と不安をかかえながら参加しましたが、ヨガ、そして自分自身と向き合い、とても充実した18日間を過ごすことができました。
ヨガのアーサナ(ポーズ)をきちんと解剖学を学ぶことで体の正しい使い方を理解することができ、苦手な座学も先生がわかりやすく説明してくださり、なおかつ、クラ(仲間)と話し合うことでより理解が深まりました。
人前で話すのはあまり得意ではありませんでしたが、何度もみんなの前で発表し、インストラクションの練習をすることで、少しずつ自信がついていく自分の変化にも感じることができました。
講座とは直接関係ないのですが、行きの飛行機でたまたま座席が隣だった宮古島在住のご夫婦と仲良くなり、宮古島滞在中は、何度も家に招いて下さり、本当の娘のように可愛がってもらいました。
宮古島の自然、人、モノ…あるもの全てがヨガだったんだなと改めて感じています。
あっという間に1年が経ちましたが、全国にいるクラとはつながっていて、ヨガに関する情報を共有し、相談ができるので、とても心強い存在です。今こうやってヨガに関わる仕事に携われているのは、美紅先生、三木社長、しおみ先生、まじパパ…そしてクラ、宮古島のおかげです。本当にありがとうございます。
エネルギー不足になったら、宮古島に行っておもいっきり充電したいと思います♪
宮古島LOVE♡エクロールヨガLOVE♡

ヨガインストラクターへの就職活動『卒業生の感想:口コミ』

 

【祝!オーディション合格!!】
エクロールヨガ第10期生、卒業後20日程で就職が決まりました!
CHISAさんの努力、信念そして行動力の賜物です!
以下CHISAさんよりメッセージをいただいております。

日本とは思えない程、綺麗な海と空、人の優しさに魅了されて、何度も旅行で訪れていた宮古島。
そんな宮古島で大好きなヨガを学べると知り、迷うことなくこの講座に参加しました。
たくさんの仲間達、素敵な先生方と過ごした、ヨガ漬けの18日間は私にとって最高の時間で、一生忘れられない思い出になりました。
講座を終えて、初めてのオーディションに参加し、地元のスタジオで念願のフリーランスの契約が決まりました‼︎オーディションは緊張することもなく、エクロールヨガで学んだことに自信を持って挑むことができ、改めてこの講座に参加してよかったなぁっと思いました。
これからも学びをもっと深めて、活躍の場を広げていける様に頑張ります☆
皆様、本当に有難うございました‼︎
CHISA

宮古島の美しい海ギャラリー

沖縄の美しい離島、宮古島の海をまとめました。
必ず訪れたい絶景スポットを集めています!
与那覇前浜ビーチ、新城海岸、吉野海岸、砂山ビーチ、池間島・池間大橋、平安名崎灯台、来間島・来間大橋など随時掲載していきます。

宮古島のヨガ合宿生活

宮古島での18日間のヨガ合宿生活

食事などの生活はどうしているのか?というお問合せをよくいただきます。

離島ですがスタジオ周辺は市街地ですので生活に困ることはありません。

徒歩圏内にスーパー、市場、喫茶店、ファミリーレストラン、カフェ、ファーストフード店、コンビニなどの食事関係や郵便局、銀行、薬局、県立病院などがあります。

海や公園もスタジオから歩いて行くことができます。

こちらもご覧ください!

エクロールヨガリトリートセンターの周辺環境について