癒しの離島でヨガ資格
 

2015年 全米ヨガアライアンスRYT200

ヨガインストラクター養成講座(宮古島校)のスケジュールをお知らせ致します。

■開催日程

宮古島校第八期

平成27年1月13日(火)~平成27年1月30日(金)

宮古島校第九期

平成27年3月30日(月)~平成27年4月16日(木)

ご希望の期をお選びください。

合計18日間 6:00~20:00(休憩時間含む)
初日16:00集合、最終日9:00解散

 

■開催場所:エクロールヨガ宮古島校

 

 

■第8期受講費用:445,000円

■第9期受講費用:445,000円

【第9期早期割引】

2014年12月末までお申込み&ご入金で428,000円
2015年1月末までお申込み&ご入金で438,000円

※ 早割は、一括でお支払いいただく方のみ対象となります。
分割でお支払いいただく方は対象外となりますのでご了承ください。

下記のものは料金に含まれます。

  • 入学金(10万円をお申し込み時にお支払い)
  • 授業料
  • テスト代
  • 修了証
  • ECLORE YOGAのオリジナルテキスト・アーサナ集

 

下記は、プログラム料金には含まれません。ご注意ください。

  • 交通費
  • 宿泊費
  • 全米ヨガアライアンス協会RYT200の登録料
  • 学費お支払いの際にかかる銀行手数料
  • 課題図書代(約7,000円)
  • お食事代

お申込みはこちら

※宿泊先にお困りの方はご相談ください。近隣にはゲストハウス・民宿、洗濯乾燥機がお部屋に備え付けられた便利なビジネスホテルもございます。17泊分宿泊無料キャンペーンもご利用ください。

※18日間のお休みを取ることが難しい方は、前期8日間+後期9日間に分けて別の期を受講することも可能です。養成講座コース案内をご覧ください。前期受講開始から2年以内に後期をご受講いただくシステムです。この講座は年間5~7回を目安に開講される予定です。

 

ご不明な点、不安に思われる点はお気軽にお問い合わせください。 エクロールヨガ協会事務局 info@ecloreyoga.com

宮古島 SUPヨガ サップヨガ

眩しい程の真っ白な砂、騒がしい心を落ち着けてくれる波音、そしてエメラルドグリーンに透き通る海の色、ここでは自然が一番の先生であり友達です。

自然が生んだ沢山のものが五感を育み、人生を楽しむ心を養ってくれます。卒業後の素敵な生き方に繋がっていくでしょう。

supヨガとはスタンドアップパドルボードの上で行うヨガのことです。波の上で、ヨガを行うのは難しそうに見えますがエクロールヨガではキッズも楽しんでいます。

広い海の揺らめきと呼吸を合わせ風の心地よさを感じながらのヨガは格別です。初めての方でも「楽しい!またしたい!」とおっしゃるほどです。

楽しみながらヨガをしている間に自然と体幹も鍛えられます!SUPヨガチャレンジしてみませんか?

全米ヨガアライアンス認定校《RYT200》

エクロールヨガは全米ヨガアライアンスの正式認定校です。

このためエクロールヨガインストラクター養成講座〔BASIC〕220hの修了者は全米ヨガアライアンス認定(RYT200)資格を取得できます。

また、すべてのヨガインストラクター養成講座は日本語で行われますので通訳のために時間を半分使うこともありません。

ヨガインストラクターのための発声練習やヨガ指導者としてのマナー、立ち居振る舞い、表現力をしっかりと身に付けるため講師から直接日本語で指導を受けられるのは一つの大きなメリットでもあります。

身体だけでなく心まで美しくなれるヨガインストラクター養成講座

 

朝の光、爽やかな風、咲き誇る花々、宮古島のゆったりとした沖縄時間。

都会の喧騒から離れてみれば、自分の小さな幸せに気付ける優しい気持ちが湧きあがってきます。大切な言葉、手と手のぬくもり、純粋な子ども心を取り戻してみませんか。

ときめき溢れる毎日をヨガと共に・・・

のびやかに健やかに18日間を過ごし、心も身体も新鮮なあなたと出逢ってください。

本来ヨガとは人が持つ感じる力や気付く力を高めることで、美しくなりたいあなた、健やかに力強く生きたいあなたを助けてくれるものです。宮古島で五感を響き渡らせ心身の美しさを手に入れましょう。

18日間という短期集中合宿でヨガ資格RYT200を取得できる!

ヨガアライアンスの取得には、6ヵ月~1年程度、週末を使って通学するトレーニングや海外での20~30日間の合宿が一般的ですが、ECLORE YOGAでは、18日間のヨガ合宿に参加することでRYT200の認定資格を取得することが可能です。

短期集中で全米ヨガアライアンス認定RYT200を取得したい方・ヨガインストラクター養成講座が少ない地方の方などにもオススメのコースです。エクロールヨガ認定、全米ヨガアライアンス認定のダブル資格取得可!

初心者の方から短期集中で指導者への転身を可能にするのはインストラクターの養成に特化したエクロールヨガオリジナルのカリキュラムをご用意しているから!

南国リゾート地としても人気の宮古島でヨガを学べる!

 

慌ただしい日常から離れる時間 静かに流れる世界。降り注ぐ太陽、波の音や鳥の声、鮮やかな色の花々。大自然の中で過ごすと、本来のナチュラルなあなたの魅力に出会うはず。晴れた日は積極的にビーチに出てヨガを、美しい宮古島の海、波打ち際で瞑想します。

自分の魅力、多彩なカラーを感じる。青、群青、紺碧、紺青、コバルト―ブルー、コーラルブルー。 宮古島の海の色は無限の青色。海が一色では無いように、あなたのカラーも一色ではない。 自然からも学ぶ18日。ここにしかない風景。ここでしか見つけられないあなたの魅力。衝撃の体験が、あなたをお待ちしています。18日後、生まれ変わったあなたに出逢ってください!

解剖生理学に基づいた丁寧なヨガポーズ解説!

エクロールヨガではヨガのアーサナ(ポーズ)を一つ一つ丁寧に理解と体感する場を設けています。

解剖学的な面から深く筋肉や骨格を知り、ヨガのアーサナが心身にどのような効果を与えるのか学びます。

生徒さんに安全なレッスンを提供できるヨガインストラクターを目指します。
「このアーサナは、どこの筋肉を意識しどの骨をどちらの方向に意識して動かせばよいのか?」「難しくてできないアーサナ、体が硬くてポーズを取りづらい生徒さんにはどのようなアプローチをすればよいのか?」
解剖学的な観点から詳しく学べますので、長年インストラクターとして活躍されている方からも今までしていたアーサナが劇的に変わったというお声を多数頂いております。

初心者からヨガインストラクターを目指せる学校

身体が硬いからヨガインストラクターには向いていない…その不安は捨てて一歩踏み出しましょう。エクロールヨガなら大丈夫です!

ヨガとはアーサナ(ポーズ)を美しく見せることが大事なのではありません。

エクロールヨガでは、生徒さんの約半分の方が初心者からスタートしています。

全くの未経験から立派なインストラクターとして巣立っていかれた卒業生もたくさんいらっしゃいます。最初は身体が硬くて取りにくかったポーズも、その体験そのものが生徒さんへの勇気としてお伝えすることができるようになるはず。18日間の合宿中のご自身の変化に、きっと驚かれると思います。

ヨガインストラクターになるには

 

卒業生から頂いた生の声をお届けいたします!

 

第4期インストラクター養成講座に参加させて頂きました。

最初は男性の受講者が一人だけという事で少し不安もありましたが、先生やスタッフの方々にサポートしていただき、あっという間に居心地の良い空間に変わりました。
養成講座を終えた直後は『自分が変わった』という感覚がありました。

自分の中の弱い部分が減り、心が穏やかになり、もっと広く物事をとらえられるようになった気がします。身体的にも柔軟性が上がり、ずっと悩みだった腰痛が治りました。
18日間で心身共に成長出来たと感じました。
しかし、少し時間がたった今。日々ヨガのプラクティスを続ける中で、感じるニュアンスが『自分は本来の自分に戻った』という感覚に変わりました。

自分が本来持っている潜在意識みたいなものが、少しずつ具現化出来てきたというような感覚です。ヨガを通して『本来の自分』というものが少し理解が出来て、自分が生きる道が真っ直ぐに見えてきた気がします。

先生方、一緒に受講した仲間、宮古島の海・空・空気、現地で出会った皆さん・・・
どれか一つかけても、今の自分は居ないと思います。

本当にたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

全国でご活躍中のエクロールヨガスクール卒業生の方から頂いたご感想を掲載しています。

エクロールヨガ宮古島校の雰囲気を知っていただけること、そして卒業生の皆様からのご紹介で新たなご縁を頂けていることに大変感謝しております。
ヨガインストラクター養成講座のご検討を頂いている皆様それぞれがヨガインストラクターという夢を叶えられるよう今後も誠心誠意サポートしていきたいと考えております。

人気のヨガインストラクター資格

エクロール人気No.1のヨガインストラクター養成講座はこちらです!

国際的に活躍を期待!世界70ヵ国以上で通用する全米ヨガアライアンスのヨガインストラクター資格が取得可能

当校のヨガインストラクター養成講座は、全米ヨガアライアンスの認定講座です。
合宿の修了時には、エクロールヨガ協会の修了認定に加え、全米ヨガアライアンスの登録講師であるRYT200(Registered Yoga Teacher)への申請資格を得ることができます。

RYT200に登録するとヨガインストラクターとしての一定以上のレベルであることを就職先等にアピールすることが可能です。

全米ヨガアライアンスRYT200は、世界的な基準とも言えるヨガインストラクターのライセンス。これを取得することによって、国際ライセンスを取得するのと同じような認識を得ることができます。

今や全米ヨガアライアンスは唯一のヨガインストラクター国際資格とも言える存在です。

短期集中 ヨガインストラクター資格

18日間の短期合宿で2つのヨガインストラクター資格を取得可能です!

エクロールヨガ沖縄宮古島校のヨガインストラクター養成講座は参加者のお一人お一人にとって、より良いゴールを目指す質の高い18日間です。短期集中で全米ヨガアライアンス認定RYT200を取得したい方・ヨガインストラクター養成講座が少ない地方の方などにもオススメのコースです。エクロールヨガ認定、全米ヨガアライアンス認定のダブル資格取得可!初心者の方から短期集中で指導者への転身を可能にするのはインストラクターの養成に特化したオリジナルのカリキュラムをご用意しているから!もちろん全米ヨガアライアンス認定のカリキュラム!基本のアーサナ(ポーズ)、丁寧な指導法、教室開業まで、実践的なカリキュラムを多数ご用意してお待ちしております。

講師と受講生の方とで密にコミュニケーションをとり、受講生の気持ちを理解しながら講師陣が丁寧な指導であなたをヨガインストラクターへと導いていきます。夢を叶えませんか?

RYT200とは

ECLOREYOGAは、アメリカのヨガライセンス発行非営利団体である「Yoga Alliance」(米国ヨガアライアンス協会)よりRegistered Yoga School (RYS)の認定を受けております。

 

エクロールヨガのヨガインストラクター養成講座は国際基準の審査を通過した質の高いヨガティーチャートレーニングです。

 

沖縄宮古島にあるエクロールヨガリトリートセンターではRYT200を18日間の合宿の間に短期取得することが可能です!

 

※Registered Yoga School (RYS)=ヨガアライアンス認定校

 

※ヨガアライアンス認定校で200時間のヨガインストラクター養成講座を修了すると、RYT200として登録できます。

エクロールヨガインストラクター登録制度

エクロールヨガインストラクター 登録方法

エクロールヨガでは、登録インストラクターページに卒業生の方のヨガプロフィールや連絡先、写真などを無料掲載する事ができます。お住まいの地域でのヨガレッスンを探されている方やお仕事を依頼したいという企業やオーナーの方々との新しいご縁も生まれています。また、活動されている地域や適性を事務局担当者で検討させて頂いた上で登録ヨガインストラクターの方へ優先してお仕事を依頼させていただくこともあります。

登録された卒業生の方は【エクロールヨガインストラクター】と名乗ることができます。また登録しなかったとしても履歴書等に【エクロールヨガインストラクター養成講座[basic220h]修了】と記載していただくことは可能です。

エクロールヨガインストラクター登録方法

ヨガインストラクター登録ページ

※エクロールヨガ姫路校、高知校、宮古島校の18~20日間ヨガインストラクター養成講座卒業生は資格欄に【エクロールヨガインストラクター養成講座[basic220h]修了】と記入してください。RYT200登録をされた場合は合わせてお知らせください。キッズヨガインストラクター養成講座ご受講の方は申請方法が異なります。

 

登録内容を下記のメールアドレスに送信してください。

info@ecloreyoga.com

■お名前(ヨガネームやニックネーム可)

■活動地域(都道府県名)

■資格

■HP・ブログ

■連絡先

■自己PR

■写真1枚(必ず横長の写真を送ってください。)

 

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガインストラクターとしての就職、開業などを目指すあなた。

趣味としてヨガをじっくり深め魅力的になりたいあなた。

エクロールヨガのインストラクター養成講座は、一人一人に寄り添った授業が魅力です。

 

卒業時は最も人気のヨガ認定資格、全米ヨガアライアンスのRYT200への申請が可能です。

ヨガの基礎を固め、プラクティスや実践レッスンを集中的に行います。

例えば、フィットネスクラブ、ホットヨガスタジオなどに就職したい場合、難関のオーディションがあり、レンタルスペースやご自宅で教室を開くなら集客が必要になる。

 

それには、あなたの魅力を知っていなくてはならない。ヨガをツールに、素敵に歩んでいくための準備をしましょう。

あなたの魅力を知り、魅せ方を学んでほしいと思うのです。

 

あなただけのヨガインストラクターライフ、その土台を築くべく、表現する場をたくさん設けています。

もうすぐ花開くあなたの第一歩を、ヨガの国際ライセンス取得という形で応援します。

ヨガインストラクター資格 口コミ

■Masashiさん  東京都台東区在住
素敵な仲間たちと共有出来た時間は一生の思い出。
■あきさん  愛知県在住
自分を知っていく18日間でした。この講座に来られたこと、我ながらナイス直感!
■我妻 華衣さん  東京都豊島区目白在住
解剖学に基づいた実践方法は体の変化を実感しました。
■大野 綾夏さん  高知県在住
私はこの18日間で『心の整理整頓』ができました。
■水朋さん  宮城県仙台市在住
10年のブランクがあったけれど無事修了できました。

▼ヨガインストラクター養成講座をご検討の方は以下もご覧ください。

全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座について、たくさんの口コミ
をいただいております!!

ヨガインストラクターの就職、求人、開業

エクロールヨガのインストラクター養成講座は就業率の高さも魅力!

ヨガインストラクターの働き方はあなたのライフスタイルに合わせてセレクト

ヨガ教室・ヨガサロン・ヨガスクール開業

【自分のヨガ教室を持ちたい】ヨガインストラクターになりたいと思う方の多くがこの夢を持っています。
当校卒業生の多くが開業し、自分のヨガ教室を経営しています。

エクロールヨガインストラクター養成講座RYT200

◆ヨガセラピースタジオ 目白 顔晴るジム

 

東京都 新宿区下落合3−17−32 フルールビル303

 

○硬くて心配な人。

○自分のペースでやりたい人。

○エクササイズ的にするよりも自分の身体を深く知りたい人。

このような方にオススメの初心者専門ヨガセラピーをパーソナルレッスンにより受講できます。

エクロールヨガインストラクター養成講座RYT200

◆アイニティヨガ

 

鹿児島県西之表市

 

アイニティ(Inity)とは、統一、単一、一致、結束という意味の英語ユニティ(Unity)が語源のパトワ語。
自分自身と他人を区別せず、人や自然も含めすべてのものと、いつでも想い合える繫がりの心を持ちたいという心がコンセプト。ビーチヨガなどを中心に、種子島の自然と共に楽しめるヨガイベントを開催されています。

エクロールヨガインストラクター養成講座RYT200

◆北海道 JIVA YOGA

北海道札幌市

【北海道の大自然を感じながら行うヨガ】

☆登山+山ヨガ(樽前山など)

☆湖畔・ビーチ・水中ヨガ(支笏湖畔.積丹美国など)

波の音を聞きながら、アクア界で注目されているAiChiを取り入れて行う水中ヨガなども好評。AiChiとは深い呼吸とゆったりとした流れるような動きを融合させた水中でのリラクゼーション

エクロールヨガインストラクター養成講座RYT200

◆Shri Yoga

兵庫県姫路市

 

女性・お子様連れのママ対象。

 

~心と体に優しいヨガ~

ヨガで気持ちよく体がほぐれた後おいしいランチを頂く【ランチ&ヨガ】

ゆっくりと呼吸をしながら体を動かすことで心と体をリラックス&元気に!

チャイルドルーム完備のママヨガイベントは好評。

 

エクロールヨガインストラクター養成講座RYT200
◆美と健康のお手伝い『はぴよが』
大阪府大阪市北区
ヨガを通してシェイプアップやアンチエイジング肩こりや腰痛など現代人が抱えている悩みをサポート。
バランスよく体を動かして気持ちよくより美しく健やかな生活を目ざしませんか?ハタヨガ・ストレッチヨガ・シェイプアップヨガ・ビューティーヨガ・アロマヨガ・リラックスヨガ・マタニティーヨガ・骨盤調整ヨガ・青空ヨガ・朝ヨガ

ヨガ教室・ヨガスクールへ就職

オーディションや面接を経て、ヨガ教室、ヨガスクール、カルチャースクール、ホットヨガ教室などへ就職。

コープさん、リビングさん等のカルチャースクールの講師から、ホットヨガ専門店まで様々。
お客様層や流派も異なるので、就職先の特徴を知った上で「本当に入りたい自分に合ったヨガ教室」を
みつけます。

18日間のヨガインストラクター養成講座RYT200ではオーディション対策も万全です!

フリー出張ヨガインストラクター

一つのヨガ教室・スクールに所属することなく、個人で活動するヨガインストラクターも多く存在します。

口コミでお友達から広げていくこともできます。

パーソナルレッスンを受けたい生徒さんも増えてきていますので今後は出張ヨガインストラクターとして活躍される方も増えていくでしょう。

自宅でヨガ教室・ヨガサロン開講

ヨガの普及により、自宅の一角をサロンコーナーにしてお客様をお招きする方も多くなりました。
個人経営で時間の融通が利くため、主婦や育児中の方の副業としても人気です。

全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座200時間の他、キッズヨガインストラクター養成講座の卒業生もこの働き方を選ばれることが多くなっています。

エクロールヨガ講師

ヨガインストラクターとしての経験を充分に積んだ先には【講師】という仕事もあります。
「教えることが好き」「ヨガの楽しさをもっと知ってほしい」という気持ちを持つ方の中で、心身共に強く健やかな方は適任です。
当校卒業生もエクロールヨガで講師として活躍しています。

ヨガインストラクター資格の費用について

本格的に学べるのにリーズナブル!!全米ヨガアライアンスを取得できる!

全米ヨガアライアンスの資格は海外に留学したり、国内の認定校で何か月も通わないと取得できないと思ってらっしゃる方も多いですが、当校の沖縄宮古島校集中合宿なら18日間という短期間で唯一の国際ライセンスとも位置付けされているヨガ資格【全米ヨガアライアンス認定RYT200】の認定資格を取得することが可能です。また、海外で取得する留学費用、国内で数か月通って資格取得するときの交通費などを含め、相場と比較しても大変リーズナブルな価格設定となっております。また民宿やゲストハウスのご紹介も行っています。後は航空券さえ手配していただければ大丈夫!準備にも手間取りません。人数限定、17泊分宿泊無料キャンペーンもお見逃しなく♪

実現できた理由は沖縄宮古島市にあります人気民宿「もりたや~」オーナー様を始め、宮古島市民の方々のおかげ。皆さまのご協力の下成り立っている特別な講座です。

そして受講生の皆様にとって沖縄宮古島が第二の故郷のような存在になれば大変うれしく思います。

スピリチュアルリゾート『宮古島』大自然の豊かさを感じながらヨガ

 

慌ただしい日常から離れる時間 静かに流れる世界。

降り注ぐ太陽、波の音や鳥の声、鮮やかな色の花々。大自然の中で過ごすと、本来のナチュラルなあなたの魅力に出会うはず。

晴れた日は積極的にビーチに出てヨガを。

美しい宮古島の海、波打ち際で瞑想します。

自分の魅力、多彩なカラーを感じる。

青、群青、紺碧、紺青、コバルトブルー、コーラルブルー。 宮古島の海の色は無限の青色。

海が一色では無いように、あなたのカラーも一色ではない。 自然からも学ぶ18日。

ここにしかない風景。ここでしか見つけられないあなたの魅力。衝撃の体験が、あなたをお待ちしています。

18日後、生まれ変わったあなたに出逢ってください!

初心者から目指せるヨガインストラクター資格

初心者からでも大丈夫!ゼロから学び、初めての方も今までたくさん卒業されています!

ヨガインストラクターを目指す方やヨガ未経験の方も、0から学べるヨガインストラクターの養成講座です。

今までも初心者の方、身体が硬いとお悩みの方など、たくさんの方がご参加いただき無事修了されています。

年代は20代前半から50代までと幅広い世代の方が卒業後ヨガインストラクターとしてご活躍中です!

ヨガの基礎知識を習得し、健康で美しい心身を、ヨガのあるライフスタイルを身に着けるための講座でもあります。
ヨガに関する知識や技術はもとより、解剖生理学やヨガの歴史哲学など幅広い知識を修得し、単なるエクササイズにとどまらないヨガの面白さを学んでいただきます。経験・知識のあるなし、ヨガ歴等は問いません。ヨガを深く学びたい、ヨガを生活に取り入れたいという方のご参加をお待ちしております。

全米ヨガアライアンスとは

全米ヨガアライアンス協会は、1980年代にアメリカで誕生した世界で最も認知されている非営利団体の組織です。全米ヨガアライアンスは、国際ライセンスとも言うべき位置づけとなっています。同協会は、ヨガインストラクターの育成や認定講師のレベルアップを目指し、授業時間、内容、指導者のレベルなどの基準を定めています。

ECLOREYOGAは、アメリカのヨガライセンス発行非営利団体である「Yoga Alliance」(米国ヨガアライアンス協会)よりRegistered Yoga School (RYS)の認定を受けております。

エクロールヨガのヨガインストラクター養成講座は国際基準の審査を通過した質の高いヨガティーチャートレーニングです。

沖縄宮古島にあるエクロールヨガリトリートセンターではRYT200を18日間の合宿の間に短期取得することが可能です!

ヨガインストラクターになるには、現在日本ではヨガの国家資格はありません。 指導を始めることができれば、ヨガインストラクターとなります。
では、その一歩先、あなたの目指すヨガインストラクターになるには…
「たくさんの方々にヨガを楽しんでもらいたい」「安全で効果的なヨガ指導を行いたい」 それには指導を開始するまでに学んでおきたいことがあります。

一つ一つのアーサナ(ポーズ)や呼吸法、コミュニケーション能力、ヨガの歴史や哲学、解剖学、心地よいレッスンプログラムの作り方、伝え方など、幅広い知識を備えている必要があります。 そしてヨガを携え仕事としていくなら、さらにもう一つ大切な何かが必要。
ヨガインストラクター養成講座では、その大切なことを学びます。 それは、【あなたを知ること】です。

あなたというツールの使い方、私たちと一緒に探しませんか?
養成講座中は、知らなかった自分の魅力に気づく時間です。 エクロールヨガのインストラクター養成講座では、誰にも負けないあなたの魅力、あなたの強みを知ってほしいのです。 ですから資格取得が一番の目標ではありませんが、その魅力の土台の上に資格があれば、今後のあなたを応援してくれるでしょう。 活躍できるヨガインストラクターへと転身しましょう。

アクロバティックな難しいポーズができること自体が大切なのではありません。「身体が硬いから」と諦めないでください。私たちが応援します!

宮古島へのアクセス

全米ヨガアライアンス認定校エクロールヨガです。 宮古島ってどこにあるの? そんなご質問をよくいただきます。   宮古島は沖縄本島から南西に約300km離れたところにあります。(石垣島はさらに西)東京からは約2000km離れています。 直行便だと約3時間、那覇経由でも約3時間40分で到着できます。 時間が思っていたよりかからないと思われたんじゃないでしょうか。 最寄空港は「宮古空港」です。 (ちなみにエクロールヨガのスタジオまではタクシーで15分弱です。) このブログでは宮古島の風景、グルメなども紹介していきます。 パスポートのいらない南国宮古島へぜひいらしてください!

ヨガ指導者認定資格 RYT200とは

ヨガ指導者認定資格
「RYT200」とは

全米ヨガアライアンス協会が定める基準を完全に満たした認定校において規定のカリキュラムを修了し、卒業条件を満たした時点で、全米ヨガアライアンス協会認定インストラクターとして登録することが可能です。登録後は、全米ヨガアライアンス協会認定インストラクターとして「RYT200(Registered Yoga Teacher:登録講師)などと表記が可能になります。
「RYT200」は、ヨガインストラクターとして質の高い教育を200時間受けた証明となり、ヨガインストラクターとしての信用を得ることが可能です。また、あなたの自信となり、これからのヨガインストラクター人生の可能性を広げます。

エクロールヨガでは沖縄宮古島で合宿形式のヨガインストラクター養成講座を行っています。全国各地からお集まりいただき毎期キャンセル待ちが出るほどの人気講座となっております。、近年では海外からの受講生も増え大変ご好評をいただいております。
ヨガの基礎を初心者からでもしっかり学べるように18日間という短期ヨガプログラムの中に必要な内容を濃縮して組み込んだカリキュラムは資格取得だけに留まらず全国の卒業生の活躍も華やかです。

心のためのヨガリトリート

とびきり小さなものに感動できる毎日は一瞬でどこでも誰でも幸せになれます。
細やかでやわらかな感じ方をヨガは教えてくれます。
暮らしの中から瑞々しく美しさを感じ取れる心なら、健やかな体さえも得られるはず。
日常にささやかな心遣いを忘れたくないです。それを宮古島でのヨガインストラクター養成講座で皆さんに感じていただけたら嬉しいと思っています。

心を満たすヨガ

私たちは居心地の悪い状況を自ら作っているのに気づけない時があります。
余りにも周りのことに目が向きすぎて自分のことを気にかけてあげられないとき。
その居心地の悪さに気づかず心が傷つくことも気づかないふりをして力付くで乗り越えようと無理をしてしまいます。
よく見ていると、持っているありったけの優しさを更に周りの誰かに向けようと努力していたりもします。
まずはご自身にたっぷり愛情をかけて、それから溢れる気持ちをお互いに分け合えたら、本当に幸せですね。