廣末 尚子(NAOKO) – Eclore Yoga – 癒しの島でヨガ資格 –

 

ヨガアートは人生が生きやすくなる

 

2年前に宮古島校16期生として、初めてエクロールヨガの学びに触れ感銘を受けました。
当時は、ヨガインストラクターとして活動し始めたばかりで、〝インストラクターだからこうでなければならない〟という思い込みから解放され、卒業後は一皮向けたような、凄く満たされた思いでした。
それからヨガインストラクターとして活動を続け2年が経ち、スタジオやクラスを受講してくれる会員様の為に、インストラクターとしてもっともっと成長したいと勉強を続け、勉強をすればするほどに、知らない事が沢山だな、自分はまだまだだと感じ、時には結局ヨガってなんなんだろう?という思いや、自分のヨガのレッスンで本当に受講してくれた方々は満足してくれているか、不安が生まれ、大好きなヨガをお仕事に出来ているが故に、ヨガが嫌いになりそうになってしまったり、ヨガインストラクターという仕事も何か分からなくなり、もう辞めたいなと思ってしまったり、ちょうど自分の中で色んな思いが葛藤していた時期でした。
そんな中でヨガアートを通じ、ずっと帰りたかった宮古島に帰る事が出来、再びエクロールヨガの学びに触れ、2年前に学んだ大切なことを、日常に戻り徐々に忘れてしまっていたことに気付きました。
メイン講師の方も同じ悩みを抱えていたと聞き、それを乗り越えた講師の方言葉は温かく、今の私にとても響くものがありました。
エクロールヨガ、ヨガアートの学びには、ヨガインストラクターとしての知識は勿論、人生が生きやすくなるような、人として大切な学びが沢山詰まっています。
人との繋がりや、ヨガを好きな気持ち、ヨガインストラクターという仕事のやりがい、楽しさをまた改めて感じることが出来ました。
私にとって、エクロールヨガとの出会いが、人生の中で一つの大きな、とても感謝でいっぱいの出会いです。
これからもよろしくお願いします!

廣末 尚子(NAOKO) さん

資格: 全米ヨガアライアンス認定 RYT200 エクロールヨガインストラクター養成講(BASIC220H)修了 ヨガアートインストラクター養成講座BASIC
所在地: 福岡市
メール: http://instagram.com/naoko.yogi/
自己PR:

交通事故に遭い、健康の大切さを痛感し、更に休養中に少し太ってしまった事、元々不規則な生活だった事もあり、運動不足解消、健康な身体作りの為にヨガを始めました。

以来直ぐ、ヨガの魅力に取り憑かれ、生活の中にずっとヨガがあります。

ヨガだけでなく、日々クロスフィットトレーニングにも励んでおり、フィジカル、メンタル共に強くなれるようフィットネスな生活を習慣化しています。

ヨガを通じ〝当たり前のことを、長く、当たり前に出来る身体作り〟をモットーに、日々色んなことにアンテナを張り、福岡市内を中心にヨガインストラクターとして活動させて頂いてます。