RIE – Eclore Yoga – 癒しの島でヨガ資格 –

 

大切なことを思い出させてくれる場所

 

ヨガをもっと学びたいとの思いから、第14期エクロールヨガのインストラクター養成講座に参加しました。講座では、ヨガについて多くのことを学ばせていただき、ヨガとは【よりよく生きていくための知恵】だということを知りました。講座を通して、それまでの生き方を見つめ直し、これから何を大切にして生きていくのかを見つけることができました。それを可能にしてくれたのは、宮古島という大自然の中で、素敵な先生方とクラ(仲間)に出会えたことです。今でもあの18日間で経験したことは、私の記憶に鮮明に残っています。卒業後もあの時に感じたことを思い出すために、毎年宮古島を訪れ自分を見つめ直す時間を作っています。


卒業から3年後、第1期ヨガアートインストラクター養成講座に参加しました。3日間という短い期間ではありましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。【ヨガアート】という言葉には、目に見えるものから目には見えないものまで、すなわち、肉体から精神までをいかに観察し、表現するのかという意味が含まれています。講座中は、アーサナを通して自分の身体との向き合い方だけでなく、心との向き合い方も改めて学ぶことができました。ヨガアートでの新たな学びと素敵な出会いに心から感謝しています。


宮古島はいつも私に素敵な出会いを運んできてくれます。そして、日々の生活の中で忘れかけていた大切なことを、優しくそっと思い出させてくれます。ここで学んだこと、経験したことを胸に刻みながら、これからも多くの人にヨガを伝えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

RIE さん

資格: 全米ヨガアライアンス認定 RYT200 エクロールヨガインストラクター養成講座(BASIC220H)修了 ヨガアートインストラクター養成講座BASIC ロコモヨガ指導者養成コース修了 リストラティブ指導者養成コース修了 臨床心理士 養護教諭第一種免許
所在地: 大阪
自己PR:

ココロとからだを大切に