ヨガをしている人が輝いている理由がわかった

 

来て良かったです。本当に良かった。

朝から晩まで心身共にみっちりヨガ漬けになった18日間はとても贅沢なものでした。

団体生活に対する不安もありましたが、毎日少しずつ素直に自分と向き合えていき、例え身体が動かせなくなってベッドに横になっていても、呼吸して瞑想していれば、それが私のヨガだと思えたあたりから、皆と居ることにも違和感が無くなり、リラックスしていて、年下のみんなにも素直に甘え頼ることも出来るようになりました。

意味も解らずやっていたポーズがアライメントへと変化し、日常生活の精神面に役立つ、心と身体は一体なのだと感じました。

美紅先生に、あるアーサナについて言われた一言『柔軟性はあるけど筋力は無い』がとても印象的で、心も同じだ!と思いました。そして、まいが教えてくれた『普段の姿勢が体型の8割を決める。』も印象的で、まさに心もそうだな、と。

みんなも私も、変わったというよりは、ブラッシュアップされて本来の輝きを取り戻したという感じがします。

子供の頃にもっていた輝きが、加齢とともに(?)くすみ、くもり、失われかけ・・・。ヨガをすると、くすみや曇りが取れて、キラキラしてくる。

ヨガをしている人が美しく輝いている理由がわかった感じがします。

ヨガが私の生き方です、と言えるように身体を鍛え心に反映させていきたいと思います。

宮古島で出会えたエクロールヨガのみなさん、仲間、全ての人、モノ、コト、自然、に感謝すると同時に、今までの私の43年間にも感謝でいっぱいです。エクロールファミリーの一員になれたこと、本当に嬉しいです。

また必ず宮古島に帰って来ます!本当にありがとうございました!

tokko さん

資格: エクロールヨガインストラクター養成講座[basic220h]修了 全米ヨガアライアンス認定インストラクター RYT200 日本舞踊・藤間流名取り(京左智) PADI レスキューダイバーライセンス エマージェンシー・ファースト・レスポンス・プログラム修了 センセーションカラーセラピスト・ティーチャー チェルシーフラワー・プリザーブドフラワーインストラクター
所在地: 石川県
メール: upalayoga.8@gmail.com
自己PR:

誰でもみんな美しく輝くものを持って生まれてきたはずなのに、日々の忙しさやストレスなどで曇ったりすることがあるかもしれません。 ゆったりリラックスし、心と身体を調和させ、本来持っている輝きを取り戻しましょう。 キラキラ輝くお手伝いが出来たら嬉しいです♪ 強く楽しく美しく(^ー^)