ヨガインストラクター養成講座、ヨガ資格の必要性

ヨガインストラクターになるには、現在日本ではヨガの国家資格はありません。

指導を始めることができれば、ヨガインストラクターとなります。

では、その一歩先、あなたの目指すヨガインストラクターになるには…

「たくさんの方々にヨガを楽しんでもらいたい」「安全で効果的なヨガ指導を行いたい」

それには指導を開始するまでに学んでおきたいことがあります。
一つ一つのアーサナ(ポーズ)や呼吸法、コミュニケーション能力、ヨガの歴史や哲学、解剖学、心地よいレッスンプログラムの作り方、伝え方など、幅広い知識を備えている必要があります。

そしてヨガを携え仕事としていくなら、さらにもう一つ大切な何かが必要。

ヨガインストラクター養成講座では、その大切なことを学びます。

それは、【あなたを知ること】です。

あなたというツールの使い方、私たちと一緒に探しませんか?

養成講座中は、知らなかった自分の魅力に気づく時間です。

エクロールヨガのインストラクター養成講座では、誰にも負けないあなたの魅力、あなたの強みを知ってほしいのです。

ですから資格取得が一番の目標ではありませんが、その魅力の土台の上に資格があれば、今後のあなたを応援してくれるでしょう。

活躍できるヨガインストラクターへと転身しましょう。

アクロバティックな難しいポーズができること自体が大切なのではありません。身体が硬いから、と諦めないでください。私たちが応援します!