CHIAKI – Eclore Yoga – 癒しの島でヨガ資格 –

 

未来が花開いた18日間

 

宮古島で過ごした18日間は、まさに「未来が花開いた」かけがえのない日々となりました。
助産師10年目の春、お世話になった職場を退職し、初めての挑戦としてエクロールヨガでのRYT200取得に臨みました。慣れ親しんだコミュニティを離れ、新しい場所へ飛び込んでいくことに孤独感と不安がありましたが、同じタイミングで同じ選択をして導かれるように宮古島へ集まった22期の仲間との出会いで、瞬く間にその感情はワクワクと安心感に変わりました。心がきれいで愛情溢れる仲間と過ごした18日間は一瞬一瞬が温かく、お互いを想い合い高め合いながら絆を深めるそんな日々でした。
ヨガとの出会いは手術後の身体の回復を目的に近所の少人数制スタジオへ行ったことがきっかけでした。最後のシャバーサナで不思議と涙が溢れ出て「無理してたんだな…」と自分を愛おしむ感覚が初めて持てたことを今でも鮮明に覚えています。この経験を糧に今後は助産師として開業し、地域において皆さまのより近くで「自分を愛おしむ時間を持つことでからだとこころが満たされ、愛情が溢れ出て子へ伝わる…私たちの支援の先に家族のしあわせな笑顔がみられる」そんな優しく温かい場所が創り出せるよう研鑽していきたいと思います。
宮古島の綺麗な海や空、いつも見守ってくれる太陽、住民の方々の愛情をエネルギーに変えながら、自分自身と向き合う時間を是非エクロールヨガで体感してほしいと心から思います。温かく愛情溢れる経験豊富な先生方がいつも笑顔で待ってくれています。次のステップへの勇気と希望を与えてくれたエクロールヨガの皆様に心から感謝申し上げます。これから出会う全ての方々へ、エクロールヨガで学んだことを捧げていきたいと思います。

CHIAKI さん

資格: 助産師・看護師・保健師 エクロールヨガ養成講座[basic220h]修了 全米ヨガアライアンス200時間 日本ガスケアプローチ協会認定アドバイザー
所在地: 神奈川・東京
メール: contact@nico38.com
自己PR:

産前産後のからだこころづくりを専門とした助産院「じょさんしサロンにこ」を開業しています。繋がりのある継続した支援の中で、かかりつけのような安心感をご提供します。
ヨガを通して心身と向き合い、自分を愛おしむ時間を提供できる存在でありたいと思います。