『いつか』じゃなく『今』だった

 

友人の転職、移住をきっかけに私も何か動かなきゃ!と以前から興味のあったヨガインストラクターの資格を取ろうと調べていたら出てきたのがエクロールヨガでした。

他のヨガスクールのことなどあまり調べもせず、直感で『ココだ!行こう!』と思い、すぐに申し込みをしました。直感で動いてみたものの、宮古島へ行く日が近づくにつれ、不安でいっぱいになりました。知らない土地で知らない人達との共同生活。うまくやっていけるのか。
しかし先生方も同期もみんな良い人で不安はすぐに取り除かれ、合宿後半は1日1日、時間が経つのが早くて合宿生活が終わってしまうのが悲しくて『帰りたくない』と思うようになりました。

エクロールヨガに行くまでは、自分に厳しく頑張りすぎてしまい、自分の心を無くしがちの生活を送っていました。しかし、もっと肩の力を抜いていいんだって、自分を愛してあげていいんだってことを学びました。
ヨガのポーズ、哲学、解剖学だけではなく、それ以上の学びと、たくさんの愛をもらった18日間でした。
たくさん泣いてたくさん笑った。たくさん愛をもらった。みんながいたから頑張れた。

『いつか』じゃなく『今』だった。
24期だったから。24期で良かった。
みんなと出会えてよかった!ありがとう。

aya さん

資格: エクロールヨガインストラクター養成講座[basic220h]修了 全米ヨガアライアンスRYT200
所在地: 埼玉・東京
メール: aya.yoga729@gmail.com
自己PR:

周りの方と比べず、自分の身体との会話を大切にして、出来る範囲でリラックスして行っていきましょう。