ヨガインストラクターになるには

 

私にとってエクロールヨガで過ごした時間は人生の宝物となりました。
ヨガを極めたい、学びたい一心で訪れたエクロールヨガ。
18日間というこの時間はヨガを通してもっと大切なものを教えてくれました。
美しい大自然に、暖かく包み込こんでくれる寛大な先生たち、共に喜び、悩み、励まし合えるクラ(仲間)。
日常生活では忘れがちな自分を振り返ること、見つめることが出来、自分自身の変化を感じました。
エクロールヨガに行く前と帰ったあとで良いように顔が変わったと言われるほど変化がありました。

常にエクロールヨガの教本、アーサナ集を持ち歩くようになりました。
義務感ではなく、自然と毎日開くようになり日常生活がヨガになっていくのを感じました。

卒業後にすぐ、5つのスタジオのオーディションを受け、中には筆記試験で分厚い用紙が配られ、哲学やアーサナに関することがぎっしり。
今までの私では"答え"を見つけることに必死で無理だったと思います。
しかし、全てエクロールヨガで学んだことが糧となり、スラスラ解くことが出来ました。それは1つの"答え"だけではなく、私がエクロールヨガで学んだものを書き出し、受けたオーディション5つ全て受かることが出来ました。
エクロールヨガで学べることはヨガにおける哲学やアーサナだけではなく人生をキラキラ輝かせてくれるものだと確信しました。
自分の気づきや、人とのつながり。
ヨガを通して沢山の大切なものを教えられました。

美紅先生、ippei先生、もも先生、あや先生、そして十人十色いろんな思いを持って、ここ宮古島で出会ったクラ達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここに来て、出会えた人々、経験、時間は必ず自分の宝物になります。
これからもヨガを通じいろんな人々と、出会える楽しみ、生きる喜びを感じていきたいです。
ありがとうございました。

ASAMI さん

資格: 全米ヨガアライアンス認定RYT200取得 エクロールヨガインストラクター養成講座〈basic220h〉修了
所在地: 福岡県