つながりは私の心を強くしてくれた

 

趣味のサーフィンから始めたヨガでしたが、その存在は私の心と体に深く染み込むものでした。

私自身、年齢や子どもや家庭など、日常生活を抜けての参加に、かなり葛藤、不安がありました。

家族や友達の後押しとエクロールヨガの先生方の大丈夫という声にチャレンジさせて頂き、更に私自身を大きく変えてもらえる有意義な時間だったと思います。

宮古島で同じ志を持った者が日本中から集まり、共に笑い、涙し、一緒に得たつながりは、私の心を強くしてくれました。

この講座で、自分で体感し感じたままにという先生の言葉を実感しています。

心と体を強くしてくれたこの講座で、素晴らしい先生方、仲間とも出会う事が出来たことに感謝しています。

こんなに人前で涙したり、自分の経験や考えを一度に話したことも初めての経験でした。

ミク先生が、うまくコミュニケーションするためにたくさんシェアする時間を作ってくれたり、一緒にヨガを楽しみながら学んでいくというスタイルが、最後のクラスではヨガを通して大きなつながりを体感させてくれたこと、本当に感動と不思議な気持ちになりました。

ミク先生と三木先生のやりとりや姿もほほえましいくらいで、仲の良さを感じ、私も家庭に戻ったら見習わないとと思うことでした。そしてまじまさんの優しい笑顔とサポート、宮古島での生活が更に思い出深いものとなりました。

 

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

kyoko さん

資格: エクロールヨガインストラクター養成講座[basic220h]修了 全米ヨガアライアンス認定インストラクター RYT200 ナチュラルフードコーディネーター
所在地: 鹿児島県種子島
自己PR:

趣味のサーフィンをきっかけに始めたヨガ。ヨガはサーフィンとつながりの深いものだと感じ更に柔軟で強い心と体のバランスを保つサポートが出来ればと思います。ビーチヨガなどのリラクゼーションも取り入れ食事面では、ナチュラルフードなどヘルス&ビューティアドバイス。

一緒に楽しみましょう。