人生をかけて本当の自分を見つけていきたい

 

私は今36歳です。ヨガを始めたのは27歳の頃‥
hot yogaからスタートしました。

最初の始める動機は、その当時ミランダカーが大好きで憧れていました。
ミランダカーのstylebookを、購入しその本の中に毎日のモーニングルーティンにhotレモンウォーターを飲む、瞑想をする、ヨガと書いてあって、ヨガは前から知っていたし、何なら20歳の時に友達とホットヨガ体験教室っていうのを見つけて、京都の伏見桃山にあるヨガスタジオで体験した時の事を、思いだしました。

体験後みんなで感想を言い合う時間があり、その時、先生にインストラクターになりませんか?と勧誘された経験があります。
体験で言ってるのにビックリしたのと人前に出て教えるなんて恥ずかしい!嫌だ‼︎って思い断った思い出がありました。

ですが、27のときに自己啓発の本を沢山読んでいて憧れの人の真似をしてみるという教えが書いてあり、ミランダカーもヨガに通ってるし通ってみよう!っていうのが私のヨガ人生のスタート。

ロイブから始まり、今はstudio Oと、カルドに通っています。
ロイブの時も先生になりましょーって言われstudio Oに関しては本部の先生から今の仕事いつまで続けるん?ヨガやり!来月から東京おいで!と言われました。

カルドも先生なりませんか?と言われていて、勧誘ばかりで怖くなったけど、やっぱり汗を出してヨガすると気持ちいいし身体は柔らかくなり、猫背も改善、熟睡できてお肌の調子も良くなる、マインドが元気になると良い事ずくめ♡

だんだんとインストラクターになるのもこの先の人生でありかも?って思うようになり今回、宮古島での10日合宿、応募しました。

10間合宿では自分の苦手分野(発表だったり、毎日のフィードバック発言など)の lessonでしたが、とてもすごく良い経験が出来ました!
先生の言っていたヨガに決まりは無くて、自由だし遠回りする事もヨガだと。自分の内側を見つめてみる、答えは自分自身の中にあるとこれが正解だなんてないし、人と比べる事でも無いと勇気づけられました。

この経験を忘れずに自分自身と向き合い本当の自分とは?を人生をかけて見つけていきたいと思います!!!
ありがとうございました!