RYT500で、より自由に

 

自己探求、瞑想、スピリチュアル、薬草、自然環境のこと、自然治癒力、免疫力、呼吸法、合気道、看護師、旅行、書籍、音楽など様々な人生経験の下、これまでに幾度かのヨガとの出会いがありました。
今回、ヨガを知りたいとの思いが高まり、受講となりました。

学びを深めて行くうちに、
ヨガの柔軟性、スリムな体型、難しいポーズが出来ること、
また、それらを競い合うことが重要な要素では無いことを知り、試合や勝ち負けが無い合気道と似ていると思いました。

合気道も幅広い年齢層の方々が稽古をします。
初心者の方にいきなり難易度の高い技を求めませんし、難易度の高い技を最初から稽古するのではなく、
それぞれに合わせた稽古を継続し難易度の高い技に繋げて行きます。

ヨガにおいても、軽減法を用いるなど、根本のところ、基本をしっかり伝えることで、それぞれに適したヨガが行えることは、ヨガが愛から出ていることにもつながっているように感じました。


何よりも、
大好きな宮古島の大自然に抱かれる環境の下、
ヨガを学ぶことが出来たことに感謝と喜びでいっぱいです。

必然的なクラとの出会いも、
自己を見つめる素敵なギフトとなりました。

自由、軽やかさ、個性を輝かせる、自分を知る、
すべてとの一体感、瞑想…を通して、本来の自分に還るという、
旅の途中の景色を存分に味わえたこと、
かけがえのない貴重な時間を過ごせたことに、先生方、クラ、送り出してくれた家族、応援してくれた友人など、
自分に関わるすべてに感謝の思いが溢れ続けています。

54期RYT500を受講出来たことで、
より自由に、より軽やかに、よりあるがままに、
何ごとにも捉われることなく、
すべてが愛で出来ているその奇跡に感謝し、
一瞬一緒を大切に過ごして生きたいと思っています。

すべてが源からの現れ、
そのすべてのすべてが愛から出来ている。
いつだって、どんな時だって、
愛から離れたことなど一瞬たりともないのです。

その流れている愛を、これまで以上に感受し、
ヨガを生活の中に落とし込み、これからも深淵なヨガを愉しみながら、ヨガの素晴らしさをを伝えて過ごして生きたいと思います。

花井先生、三木様、スタッフの方々に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。