人生の贈り物
きっかけは、些細な事でした。
ヨガを始めた理由は苦手な事の克服で
1番苦手なヨガを克服すれば、
その事を乗り越えれるだろう。
ただ単純な気持ちでした。
しかし、ヨガをすればする程知りたくなる気持ちが増え
もっと知りたい、もっと楽しみたい。
そんな気持ちになっていました。
SNSでエクロールヨガの宮古島校の募集を見つけて、
何度か訪れた宮古島という場所で親近感が湧き
応募しました。
しかし、その頃自分自身にPTSDという大きな問題が起き乗り切れない。
そんな気持ちで毎日が自分との戦いの中
エクロールヨガのRYT200の合宿が始まり、
そこで出会った先生方、仲間たちに支えられ生き甲斐に気づかせて頂きました。
それでも、まだ時折自分自身の不安定さが訪れて来る中、RYT200で出会った仲間とRYT500にも参加させて頂く事となり、改めて自分を見つめ直す時間が持てる喜びを与えて貰うことになりました。
今、私は自分とヨガとは友であり、家族であり、恋人でもある。と表現します。
離れる事がなく、そっと寄り添い困った時は知恵と力を貸してくれる。そんな大切な宝物です。
エクロールヨガで経験したヨガアートとは、
私にとって難しいことではなく
「人生そのもの」と私は思っています。
自分の描く夢は大きく、エクロールヨガで教えて頂いた事を元にヨガを通して世界中の子供やお年寄り、戦場への動画配信などをしていきたいと思っています。
ヨガでも基本となる「呼吸をする」それは当たり前だけど素敵な事で止めちゃだめなこと。
自分の人生がアートだとすれば、ただ生きるではなく
素敵な呼吸をしながら、自分の描く人生にアートをしていく。そんな夢を与えてくれたエクロールヨガは私にとって人生に与えて頂いた大切な贈り物です。