点と点が線に

 

ヨガとの出逢いはコロナ禍で自律神経を崩してしまい、その時試したのがヨガでした。

初めは自宅でYouTubeを見ながらヨガをしていました。その後、通いのヨガを始めて飽きやすい私でも楽しく通い続ける事ができました。

そしてヨガインストラクターになりたいと思ったきっかけは、私には3人の子供がいて中学生の娘の反抗期に手を焼いています。私自身も同じ頃本当に大変な反抗期で困らせていた過去があります。

でも当時はなぜこんなにイライラするのか、反抗したいのか分からず苦しんでいました。友達とも何か違いを感じでは生きづらさを覚えながら生活していました。

そこでヨガの教え•概念を通して自分自身を知る事で救われる人がいるのではないかと思いその一助となれれば嬉しいと思いネットで見つけたエクロールの宮古島合宿に行く事に決めました。

しかし、その決断も私には本当に勇気がいる事ことでした。
私にそんな事出来るのか、どんな人達が来るのか、うまくやれるかなど不安な気持ちに押し潰されそうにもなりました。

でも今回はなぜかやりたい!の気持ちが大きくて52期を受講することになりました。

そして、そこで出会ったクラ、先生方が本当に素敵で愛に溢れた方達で合宿の10日間はとても幸せな時間でした。

発表も場は自分が出来るのかここでも凄く不安な気持ちになりました。
しかし、終わってみたらあっという間で、終わった後のクラのみんなの優しい言葉で泣いてしまいました。

人生って本当に不思議で、でもよく出来ているなぁと思う事が最近はとても多いです。

過去言われた事も経験も必要な時に自分の中で腑に落ちるという感覚があり、今までの人生の点と点が線で繋がっていることを知りました。

この様な機会をくださったエクロールの先生方、そしてクラのみんな本当にありがとうございます。離れていてもみんなの幸せを願っているのを忘れないでね!
また集まろうね!