RYT500で自分は魅力があることを知る
事務仕事を続けながら子育てをし、毎日繰り返す日常の中、ふと、 私は何がしたいのか?と思っていた時期がありました。
日々過ごす中、ヨガをしてみたいという気持ちが出てきましたが、 母親だから自由にしちゃいけない、 我慢しなくてはいけないという思いと、「忙しいから」「 ヨガ教室が遠いから」「遅い時間になるから」 などなどやらない言い訳をしヨガをしようとしませんでした。
自分が嫌になることが多かった為、自己啓発の本やブログを読み、 自分でセーブしていることに気づき始めたとき、知人から「 やりたいならやればよい」との後押し。 半強制的にヨガに行くように行動したところ少しずつ気持ちも変わ ってきました。
しばらくヨガクラスに通い、 事務仕事も続けながらいろんなヨガの勉強をしました。
そんな中、「エクロールヨガ」 宮古島でのRYT200への参加を決断し受講しました。
しばらくは仕事と、別の講座を受講し怒涛の日々を送り、 あわただしく日々が過ぎましたが、 それでも自信が持てない私がいました。
そんな中「エクロールヨガ」RYT500が目につき、 また美紅先生とお会いしたくて、 参加を決断し先日無事に受講することができました。
自己探求では「クレーシャ( 内なる苦悩や心の平和への障害)」により、自分を優先できない、 二番目でよい、 自分の思い込みが行動を制御していることなど深堀して気づくこと ができました。
不思議なことに、 必要なことは寄ってくることも体験しました。
私の心に寄り添い、 私は魅力的なんだよと教えてくれた先生方に感謝です。
エクロールヨガ、 ヨガアートを学べたことは日々過ごす力になっています。