ヨガインストラクターになるために資格は必要?

ヨガインストラクターになるために、資格取得をすることは必須ではありません。

ですが、ポーズや解剖学、生理学、指導法、ヨガに関わるインド哲学、倫理、ヨガインストラクターデビューの為のコツやオーディション対策など幅広い知識を独学で学ぶのはとても大変なことです。

そのためエクロールヨガでは2つのことをお薦めしています。

1.ヨガ資格の中で最もポピュラーな「RYT200」「RYT500」取得を目指す!

2.自然豊かな場所で、ヨガを心と体で体感できる合宿講座を受講する!

エクロールヨガでは、沖縄宮古島を始めとする国内の離島でヨガインストラクター養成講座を開講して15年の歴史があります。

 

当時、日本ではマイナーであったヨガ合宿による「RYT200取得」を業界で先駆けて開催したパイオニアと呼ばれるスクールです。

短期集中、離島ヨガリトリート

ヨガ合宿で世界に通用するヨガインストラクター資格RYT200取得!

美しい大自然に抱かれて過ごすヨガ旅。
全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座RYT200
本当の自分を知り、新しい自分と出逢えるヨガリトリート

選べる離島、沖縄県“宮古島”、香川県“小豆島”、鹿児島県“屋久島”


短期取得ヨガ合宿 RYT200!

全米ヨガアライアンス認定校エクロールヨガとは?
癒しの島でヨガインストラクター養成講座!
エクロールヨガでは短期合宿でRYT200を取得できます。
全米ヨガアライアンス認定校エクロールヨガとは、沖縄県の宮古島、香川県の小豆島、鹿児島の屋久島でのヨガ合宿でヨガインストラクターを養成するスクールです。

暮らすようにヨガをする
これが一つの大きな特徴。

ヨガだけに向き合い、ヨガを心身に染み込ませ、心と身体を純粋に美しくするヨガリトリートプログラムを提供しています。

同じ目標を目指す仲間と同じ方向を向いて協力しながら歩んでいく日々は生涯忘れられない大切な時間になります。

経験豊富な講師陣やコーディネーターによるこだわりのリトリートプログラムです。

日常から離れて自分自身を見つめる時間は、何ものにも代えがたい経験となり、あなたの今後のライフスタイルに大きな変化をもたらすでしょう。

国際的に活躍を期待!

エクロール人気No.1のヨガインストラクター養成講座はこちらです!
世界70ヵ国以上で通用する全米ヨガアライアンスのヨガインストラクター資格が取得可能。
当校のヨガインストラクター養成講座は、全米ヨガアライアンスの認定講座です。

合宿の修了時には、エクロールヨガ®協会、国際ヨガアート®協会の修了認定に加え、全米ヨガアライアンスの登録講師であるRYT200(Registered Yoga Teacher)への申請資格を得ることができます。

RYT200に登録するとヨガインストラクターとしての一定以上のレベルであることを就職先等にアピールすることが可能です。

 

全米ヨガアライアンスRYT200は、世界的な基準とも言えるヨガインストラクターのライセンス。これを取得することによって、国際ライセンスを取得するのと同じような認識を得ることができます。

今や全米ヨガアライアンスは唯一のヨガインストラクター国際資格とも言える存在です。

エクロールヨガでは上位資格である「RYT500」まで目指すことが可能です。

本来の自分を知る旅

心も身体も美しくなるヨガリトリート、沖縄離島、人気リゾート宮古島や、アートで名高い香川県の小豆島、世界自然遺産である屋久島など、自然豊かな場所でヨガを学び極める!

大自然の優雅さを感じながらヨガを心身に浸透させます。

宮古島 ヨガ資格 ヨガインストラクター養成講座

エクロールヨガ【ヨガ資格取得】
短期集中合宿プログラムの特徴

①初心者からでも大丈夫!
ゼロから学び、ヨガの体験が初めての方も今までたくさん卒業されています!
ヨガインストラクターを目指す方やヨガ未経験の方も、0から学べるヨガインストラクターの養成講座です。

今までも初心者の方、身体が硬いとお悩みの方など、たくさんの方がご参加いただき無事修了されています。[エクロールヨガ卒業後の進路]

年代は20代前半から70代までと幅広い世代の方が、卒業後にはヨガインストラクターとしてご活躍中です!人気・有名ヨガインストラクターも多数輩出!

ヨガの基礎知識を習得し、健康で美しい心身、ヨガのあるライフスタイルを身に着けるための講座でもあります。

ヨガに関する知識や技術はもとより、解剖生理学やヨガの歴史哲学など幅広い知識を習得し、単なるエクササイズにとどまらないヨガの面白さを学んでいただきます。
経験・知識のあるなし、ヨガ歴等は問いません。ヨガを深く学びたい、ヨガを生活に取り入れたいという方のご参加をお待ちしております。

 

②短期合宿で3つのヨガインストラクター資格を取得可能!
エクロールヨガのヨガインストラクター養成講座は参加者のお一人お一人にとって、より良いゴールを目指す質の高い講座です。

短期集中で全米ヨガアライアンス認定RYT200を取得したい方、ヨガインストラクター養成講座が少ない地方の方などにもオススメのコースです。

エクロールヨガ®認定、ヨガアート®認定、全米ヨガアライアンス認定のトリプル資格取得可!
初心者の方でも、短期集中で指導者への転身を可能にするのはインストラクターの養成に特化したオリジナルのカリキュラムをご用意しているから!

もちろん全米ヨガアライアンス認定のカリキュラム!
基本のアーサナ(ヨガのポーズ)、ヨガ哲学、ヨガの為の解剖生理学、指導法、教室開業まで、実践的なカリキュラムを多数ご用意してお待ちしております。

講師と受講生の方とで密にコミュニケーションをとり、受講生の気持ちを理解しながら講師陣が丁寧な指導であなたをヨガインストラクターへと導いていきます。
あなたも夢を叶えませんか?

 

③リゾート地で暮らすように過ごす日々
『沖縄の美しい離島、宮古島』『緑豊かな世界遺産、屋久島』『アートの島と名高い瀬戸内の小豆島』大自然の豊かさを感じながらヨガを学びます。
ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座 沖縄宮古島校RYT200
ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座 香川小豆島校RYT200

慌ただしい日常から離れる時間 静かに流れる世界。

降り注ぐ太陽、波の音や鳥の声、鮮やかな色の花々。大自然の中で過ごすと、本来のナチュラルなあなたの魅力に出会うはず。

晴れた日は積極的にビーチに出てヨガを。

美しい島の海、波打ち際で瞑想します。

自分の魅力、多彩なカラーを感じる。

青、群青、紺碧、紺青、コバルト―ブルー、コーラルブルー。
海の色は無限の青色。

海が一色では無いように、あなたのカラーも一色ではない。
自然からも学ぶ日々。

ここにしかない風景。ここでしか見つけられないあなたの魅力。衝撃の体験が、あなたをお待ちしています。

講座修了後、生まれ変わったあなたに出逢ってください!

 

④本格的に学べるのにリーズナブル!!
全米ヨガアライアンスを取得できる老舗ヨガスクール!

全米ヨガアライアンスの資格は海外に留学したり、国内の認定校で何か月も通わないと取得できないと思ってらっしゃる方も多いですが、当校の沖縄宮古島校集中合宿なら短期間で唯一の国際ライセンスとも位置付けされているヨガ資格【全米ヨガアライアンス認定RYT200】の認定資格を取得することが可能です。

また、海外で取得する留学費用、国内で数か月通って資格取得するときの交通費などを含め、相場と比較しても大変リーズナブルな価格設定となっております。また民宿やゲストハウス、ホテルのご紹介も行っています。

後は航空券さえ手配していただければ大丈夫!準備にも手間取りません。人数限定、無料宿泊キャンペーンもお見逃しなく!

実現できた理由は沖縄宮古島市にあります人気民宿「もりたや~」オーナー様を始め、宮古島市民の方々のおかげ。皆さまのご協力の下成り立っている特別な講座です。

そして受講生の皆様にとって沖縄宮古島が第二の故郷のような存在になれば大変うれしく思います。

 

⑤オンライン学習と組み合わせて受講することができる!
全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座RYT200の単位取得をオンライン学習とヨガ合宿の両方を利用して行うことができます。
お休みが取れなくて参加できない!というあなたにはエクロールヨガのヨガインストラクター養成講座がお薦め。

オンライン学習の中でもeラーニング受講できるので飽きることなく隙間時間で学ぶことができます。さらに学びたい方にはRYT500取得可能のヨガインストラクター養成講座を受講していただくことが可能です。

ヨガインストラクター養成講座のオンライン学習はヨガ哲学、アーサナの基礎やバリエーション、解剖生理学などを学び、ヨガ合宿では、指導する力を磨き、インストラクターとしてのスキルを洗練させていきます。

ヨガを深く学びたい、ヨガインストラクターデビューしたい、生活の中にヨガを活かしたいというあなたにはRYT200コースがオススメ!
ヨガインストラクターをしているけれど上手にインストラクションできない、ヨガクラスの組み方がイマイチ分からないというあなたにはRYT500コースがオススメ!

全米ヨガアライアンス認定RYT500を取得するにはヨガインストラクター養成講座RYT200コース(200時間分)、RYT500コース(追加の300時間分)の両方を受講してください。修了証の発行には、原則、全課程を受講していただく必要があります。養成講座コース詳細もぜひご覧ください。

 

RYT200コース 小豆島校 詳細

RYT200コース 宮古島校 詳細

RYT500コース 宮古島校 詳細