RYT500で、より自由に

 

自己探求、瞑想、スピリチュアル、薬草、自然環境のこと、自然治癒力、免疫力、呼吸法、合気道、看護師、旅行、書籍、音楽など様々な人生経験の下、これまでに幾度かのヨガとの出会いがありました。
今回、ヨガを知りたいとの思いが高まり、受講となりました。

学びを深めて行くうちに、
ヨガの柔軟性、スリムな体型、難しいポーズが出来ること、
また、それらを競い合うことが重要な要素では無いことを知り、試合や勝ち負けが無い合気道と似ていると思いました。

合気道も幅広い年齢層の方々が稽古をします。
初心者の方にいきなり難易度の高い技を求めませんし、難易度の高い技を最初から稽古するのではなく、
それぞれに合わせた稽古を継続し難易度の高い技に繋げて行きます。

ヨガにおいても、軽減法を用いるなど、根本のところ、基本をしっかり伝えることで、それぞれに適したヨガが行えることは、ヨガが愛から出ていることにもつながっているように感じました。


何よりも、
大好きな宮古島の大自然に抱かれる環境の下、
ヨガを学ぶことが出来たことに感謝と喜びでいっぱいです。

必然的なクラとの出会いも、
自己を見つめる素敵なギフトとなりました。

自由、軽やかさ、個性を輝かせる、自分を知る、
すべてとの一体感、瞑想…を通して、本来の自分に還るという、
旅の途中の景色を存分に味わえたこと、
かけがえのない貴重な時間を過ごせたことに、先生方、クラ、送り出してくれた家族、応援してくれた友人など、
自分に関わるすべてに感謝の思いが溢れ続けています。

54期RYT500を受講出来たことで、
より自由に、より軽やかに、よりあるがままに、
何ごとにも捉われることなく、
すべてが愛で出来ているその奇跡に感謝し、
一瞬一緒を大切に過ごして生きたいと思っています。

すべてが源からの現れ、
そのすべてのすべてが愛から出来ている。
いつだって、どんな時だって、
愛から離れたことなど一瞬たりともないのです。

その流れている愛を、これまで以上に感受し、
ヨガを生活の中に落とし込み、これからも深淵なヨガを愉しみながら、ヨガの素晴らしさをを伝えて過ごして生きたいと思います。

花井先生、三木様、スタッフの方々に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

Aya さん

資格:
所在地: 関西、九州
メール: ao.japan.info@gmail.com
リンク:

愛に溢れた場所に出会えたことが人生の宝物

 

エクロールヨガさんの講座では気づきや学びの連続でした。

ヨガアート原則に基づく解剖学の解釈や理解は本当に素晴らしく、解剖学の予備知識がなくとも誰もが体感として感じられ、講師側も受講生側も同時に心地よくエネルギーの流れを把握することができるため、ヨガの練習でもあり、セラピーにもなり、その姿そのものがアートであるという、ヨガの練習が何倍にも心地良くなり、心身にいい影響を及ぼす大変有効な考え方だと思います。

 一人一人の身体的特徴などもありのままの姿を受け入れて、一人一人に合ったアライメントの整え方を習得できるという点がわたし自身にとっては本当に大きな収穫でした。

また、エクロールヨガさんの講師チームの皆さんには、心からのサポートや愛情をいつもいただいております。

先生方のお人柄や真摯なご対応にいつも心動かされ、温かい気持ちになって、こんなに愛に溢れた場所に出会えたことが人生の宝物の一つになっています。


エクロールヨガさんの講座を受講すると、先生方や仲間との触れ合いの中で、自然と、自分自身が無意識的に作っていた「枠」や「型」のようなものにたくさん気づくことができます。
その「枠」や「型」を、壊すのではなく、柔らかく温かく包み込み、ほぐし、溶かしてくれる、そんな場を提供してくださっているのだなあといつもいつも、深い感謝で溢れます。

安心感と愛情に満ち溢れた先生方が全力でサポートしてくださいますし、自分自身の可能性を新しく発見したり、再認識したりする機会もたくさん提供してくださいます。

本来のありのままの自分自身を、より、信頼し愛してあげることができるようになるはずです。

エクロールヨガファミリーとして、皆さんと一緒に、その輪を広げていけたらとても幸せです。

  • 自己PR

    一度きりの人生を、他の誰でもない自分の命を、自分らしく輝かせてのびのびと生きていける人が1人でも増えたらいいなという思いで活動させていただいております。
    ヨガを通してたくさんの方との素敵な出逢いを楽しめたら嬉しいです。

RYT500は夢のような至福の時間でした

 

宮古島ヨガワーケーションは、夢のような至福の時間でした。

"ヨガの学びを深めたい"そんな思いでインターネット検索をし、出会ったのがエクロールヨガさんです。数あるスクールの中で、決め手となったのは3つ。

①「対面での講座+オンライン学習がある」オンラインのみだと中々頭に入らないので対面での講座があること、普段フルタイムの仕事があり全時間お休みは取れないのでオンライン学習もあること。

②「対面での講座が通い型でなく短期集中型」地方に住んでいるので、何度も足を運ぶ必要がなく一度で完結すること。

③「宮古島での開催」宮古島が大好きなので、とにかく宮古島に行きたい!そして空き時間は自由に過ごすことができること。

 

実際にオンライン学習や宮古島ワーケーションに参加して、心の底から良かったと思います。

eラーニング学習は隙間時間やワーケーション中に自分のペースで進められて、助かりました。視聴期間が1年間あるので、復習や学び直すことも何度もできます。

宮古島ワーケーションは、夢だったのかな?と思うくらい、最高の時間でした。大好きな土地で生活リズムを整えつつヨガに集中できました。先生方や他の受講生と一緒に過ごす中で、毎日たくさんの気づきと学びがあり、自分と向き合う時間になりました。ワーケーション終了後も相談できるサポートがあり、安心です。

 

ヨガの学びを深めたい思いで参加しましたが、それ以上に得られるものがありました。今回のタイミングで参加できたこと、素敵な仲間との出会いに感謝です。
エクロールヨガの皆様、ありがとうございました。

Cosi Cosi さん

資格:
所在地: 岐阜

「終わりの始まり」そしてその先へ

 

昨年RYT200を受講し、そのエクロールヨガ時間の中で過ごす時間があまりに素敵で、終活の〆としてRYT500を申し込みたいと思いました。

開催が決まった時には、RYT200の時の仲間であるマイさんと即決で申し込みを決めました。

eラーニングが始まるとレポート課題の量の多さに驚きながら、先生方のビデオを見て、懐かしさとあのRYT200の合宿での柔らかい暖かさに包まれる気持ちで学習を進めました。

そしてRYT200よりもより広く、深い内容を驚き楽しみながら、学習を進めることが出来ました。

RYT200では、eラーニングもレポートも、合宿中に進めればよいと思い参加しましたが、なんだか毎日余裕が無かったので、今回は出来るだけ学習を進め、合宿自体を楽しもうと思いました。

そのおかげで、先生の妖精のような雰囲気から出る言葉がより深く、心に残り過ごすことができました。また、皆を暖かく気遣う先生のさりげない優しさがとても素敵で心温まり過ごせました。

SUPヨガ&SUPツーリング、ケーキなどのサプライズの数々、あっと言う間に時間は過ぎ、楽しさの中にも実り多い毎日で有り、エクロールヨガの世界は「ヨガ」そのものだと、先回の合宿以上により強く感じることが出来ました。

「ターダーサナ」「シャバーサナ」「アヒンサー」この3つの言葉の深い意味を教えていただき、それが基本であり、エクロールヨガそしてヨガアートの根本であるからこそ、そこから花開いて広がっていく世界がとても素敵に輝く姿が見えます。

宮古島をに訪れるのも、ティーチャートレーニングもRYT500で終わりだと思っていたのですが、これからの新しい「ヨガ」の世界の序章だったようです。

もうすぐ齢70歳を迎える自分にどれだけの時間が残されているのかも分かりませんが、エクロールヨガファミリーの一員として「ヨガアート」を伝え広めていきます。

エクロールヨガから貰った多くのギフトを出逢う人達に分け与えながら、そして宮古島のスタジオに帰って来ることが出来れば最高です!

山(yama) さん

資格:
所在地: 愛知県
メール: k15yama8080@gmail.com
  • 自己PR

    体育大学卒業後、愛知県内の中学校の体育講師、フィットネス、ヨガのインストラクターをしながら様々な年代の方々のからだと心をサポートしております。

AKIE さん

資格:
所在地: 神奈川 東京
メール: it_jyxyb@icloud.com
リンク:
  • レッスンについて

    身の回りに溢れる小さな不調を自分で調整していく、そのサポートになるような身近なより処をご提供します。

    今感じている不調などに応じたアーユルヴェーダの知恵を生かしたプライベートレッスン実施中。

  • 得意なレッスン

    対象:初心者〜中級以下
  • 自己PR

    看護師・保健師国家資格を有し、主に集中治療室で従事しながら、命をとりとめた方への生活指導も経験。さまざまな経験をしていく中で、東洋医学・予防医学としてのアーユルヴェーダに出逢い、現在も学びを継続。

    身の回りに溢れる小さな不調を自分で調整していく、そのサポートになるような身近なより処の一つとしてヨガクラスを開催しています。

  • レッスンについて

    こんにちは。私はヨガを通じて心と身体を健やかにしていくお手伝いをしている、横浜在住の薬剤師です。
    かかりつけの病院や薬局のように、お客様ひとりひとりに寄り添って、今日の調子にあった時間をご提供いたします。
    癒しが必要なときにレッスンが受けられるように。
    心と身体を安定させたい時にレッスンを習慣に取り入れられるように。
    毎週ヨガクラスを用意していますので、ぜひいらしてください。いつでもお待ちしています。

    クラスの内容や時間の詳細は画像をスワイプ、またはリンク先からご確認いただけます。
    参加しやすい、続けやすい、1回30分、¥500。Zoomを使用した定員10名の少人数制クラスです。

    どのクラスも強度をご自身で選べるようガイドしますので、身体が硬い人や、ヨガが初めての方も安心してお越しくださいませ。

  • 得意なレッスン

    おやすみ前のリラックスヨガ
  • レッスンについて

    ヨガを通して輝く笑顔を!!
    変わりゆく世界のなかで大切なことは、自分自身をハッピーでいさせること。どんな状況でもそれが出来たら、幸せに気付くことができます。人の目を気にしたり、未来に不安になったり、今までの私はいろんなことに振り回されてきました。でもヨガに出会って、"ありのままの自分でいること、自分がハッピーでいること、が1番の幸せなんだ"と気づきました。だからわたしは、ヨガを通して輝く笑顔を!そんな想いでヨガのインストラクターをしています!
    肩こり改善、便秘解消、ダイエット、などリクエストがあれば、それに合わせてレッスンします!

  • 得意なレッスン

    パワーヨガ、ハタヨガ、リラックスヨガ、腸活ヨガ

Yori さん

資格:
ヨガ歴: 2014年から
  • レッスンについて

    「現代ヨガの父」T.クリシュナマチャリア師とその息子であるTKVデシカチャー師の教えを元にお一人おひとりに合った呼吸に意識を向けるセラピューティックなハタヨガです。
    初心者でも安心してご参加いただけます。

  • 得意なレッスン

    呼吸を意識し瞑想に導く伝統的なハタヨガ
  • レッスンについて

    新型コロナウィルスによって、今まで当たり前だった生活が当たり前でなくなる現実に、世界中が直面しています。
    そんな新しい日常の中で、こんな時だからこそ一人でも多くの方にヨガが届けばいいなと思い、週に3回オンラインレッスンを開催しています。

    ・ハタヨガ(初級)
    ヨガが初めての方、基礎を理解したい方、運動が久々の方にオススメ。
    ・ハタフロー(中級)
    ヨガに慣れている方、

  • 得意なレッスン

    アライメント、フロー